リフォームの提案

住まいの見直しプラン

これからの10~20年後にむけて、ホームリフレが提案します。

見直しポイント1 小さなストレスを感じている箇所
収納スペースがない・使い勝手が悪い、掃除をしても素材が劣化していて綺麗にならない、など気になる所はありませんか?

見直しポイント2 家族構成・ライフスタイルの変化
年齢を重ねるごとに家族構成やライフスタイルは変化します。これらの家族や人生のプランにあった住まいですか?

見直しポイント3 身体の変化・安全対策
家族の年齢の変化に合わせて、気を付けなければいけない箇所も変化していきます。家の中での事故を防ぐ工夫は十分ですか?

リフォームをすることで、日々のストレスや、身体の負担、事故の可能性などが軽減されます。より快適で心豊かな毎日をお約束します!

こんなお悩みをリフォームで解決


●床の傷や汚れがひどくなり、磨いても綺麗にならない…
●お風呂の床が滑る素材で出来ていて、手すりなどもなく、転倒が心配… 
●棚や引き出しなどが使いづらい場所にあって、毎日の家事が大変…
●物を整理しても、どうしても収納スペースが足りない…
●二間続きの和室が使いづらい、正座が辛くなってきた…
●子供も独り立ちし、使っていない部屋がある…

劣化した部分を新品にするリフォーム
傷や劣化で、汚くなってしまったトイレ・キッチン・浴室・壁・・・リフォームすることで、日々のお掃除も楽になります。

過ごしやすい間取りにリフォーム
高齢になると、立ち座りも大変に感じるようになります。洋室の椅子生活にすることで、足腰の負担を軽減しましょう。

使っていない部屋を有効活用するリフォーム
空き部屋のままにせず、クローゼット、納戸、書斎など使い勝手の良いたっぷり収納スペースを実現します。

収納は手に届く範囲にリフォーム
踏み台を使って高い場所の物を取り出すのは、身体のバランスをとりにくい高齢者には危険です。手に届く範囲に収納スペースを配置するのがベストです。

TOP

MENU