Gadgets
建築に関わるモノ・コト、世にあるいろいろ面白いものや興味あるものをピックアップして紹介していきます。

40年以上にわたり「良い音」を探求、提供し続けるイギリスの高級総合オーディオメーカー。

1908年にデンマークで創業した家具メーカー。100年以上作り続ける中で培った高い技術と最高級の素材で製作される家具は、シンプルで美しく機能性を備えた製品です。

ウッドブラインドやウッドシャッターなどの木製可動ルーバーに特化したメーカーのナニック。
木製可動ルーバーは、一枚一枚の木からのぬくもりを感じられて、羽根の角度を変えることで視野や空気の流れを調整できるものです。外からの視線も遮ることができます。

1874年に設立されたデンマークの照明メーカー。
デンマークの建築家/デザイナーのポール・ヘニングセンと協力し、照明器具の製作を開始。ルイスポールセン社の基礎となるものが出来ました。「シンプルで美しいデザイン」人々と空間に影響を与える魅力的な雰囲気を作り出すことを目的としている照明ブランドです。

SOLIDOは、セメントの質感を生かし、一枚として同じものがない素材です。

BOLONは、鮮やかな色合いと機能性、地球に人にペットにやさしいスウェーデン生まれの床材です。

MORTEXは、水を通さない薄く強靭な仕上げ層を作る左官塗材です。

絵画のような壁かけスピーカー
薄型に設計され、まるで壁に画やアートをかざるように使えるデンマーク発の上質なスピーカーブランド

操作、アレンジ簡単なデジタルサイネージ
インスタグラムなどのSNSやGoogleドライブコンテンツも管理できるソーシャルボード

95%以上が金属でできたドイツ生まれの特殊コーティングです。あらゆる素材の表面を金属化でき、可能性は無限大。

1948年、ミラノ近くの家具の町・プリアンツァに設立された小さな工房からスタートし、「豊かな暮らしを創造する家具」を目指し、一過性の華やかさだけにとらわれない機能性や柔軟性を大切にしたプロダクトを生み出し続けているイタリアを代表する家具ブランド。

1934年にイタリアで設立され、先進的モダン家具のハイエンド・ブランドとして広くその名を知られており、デザイナーの間では「モルテーニの技術をもってすれば不可能が可能になる」と語られているほど彼らの持つ技術は世界屈指のものです。

デクトンはTSP テクノロジー (Technology of Sintered Particles 焼結粒子の技術)を採用したウルトラ・セラミックストーンです。

USMハラーは、スイスの建築家フリッツ・ハラーが開発した鉄骨モジュラー建築システムを基に誕生した、モジュラー収納システム。基本モジュールを自在に連結し、立体フレームを構成することで、幾通りもの収納家具を作ることが可能です。

INTELUX(インテルクス)は光学設計に基づいた高精度多層構造で、ミラー効果を持ちながら光(映像)の高透過と、IRおよび電波の透過性に優れ、静電容量にも対応する全く新しいタイプの特殊ガラスです。

90年の歴史を持つ、北欧デンマークが誇るオーディオビジュアルブランド。その圧倒的なデザイン・パフォーマンスは他に類をみません。

「ecosmartfire」は、バイオエタノールという液体燃料を使用する事で煙や煤を発生させず、煙突や配管等の施工が不要な、新しいタイプの暖炉です。

PS HR-Cには冷水や温水が循環しているので「自然」に近い室内気候を作ります。それはまるで森の中にいるような感覚です。

TOP

MENU