ペットのお世話承り規約

わんちゃん・ねこちゃんのお世話承り規約

皆様に安心してご利用いただくため、最後までよくお読み頂きご理解いただいた上、ご署名をお願いしています。
契約書にご署名頂いた飼い主様のわんちゃん・ねこちゃんのお世話のみ承ります。



第1項 ご利用詳細とお支払いについて

1. 当社ではわんちゃん・ねこちゃんのご自宅でのお世話を承ります。

2. ご自宅へうかがうスタッフについて
・ 担当者を決定し、その者がうかがうように致しますが、スケジューリングによっては別のスタッフが参ることがありますので、ご了承ください。(その場合はお客様に前もってお知らせ致します。)
・ 知識や経験のあるスタッフが担当させていただきますが、獣医やペットシッター等の資格保持者ではないことをご了承ください。

3. わんちゃんに関してはお散歩も承りますが、大型犬やその他お散歩が困難なわんちゃんについては、お断りすることもございます。

4. お世話にうかがう時間について 原則8:30~19:00 の間とさせていただきます。

5. キャンセル料について
・前日までのキャンセル : キャンセル料なし
・当日のキャンセル : 契約料金の50%

6. 料金について
わんちゃん・ねこちゃんの頭数に関わらずスタッフ1名で
・ 1回 4000円
・ 一日2回の場合 3500円/1回
・ 1回につき交通費1000円 (名古屋市内一律)

ただし、スタッフ1名では対応できない頭数、状況である場合は、追加料金をお支払いいただきますのでご了承ください。

お支払いは、現金または振込にてお願いしております。


第2項 ご予約と変更・延長について

 当社のサービスを初めてご利用下さる場合、原則として一か月前までに一度ご連絡を願い致します。
 2~3週間前までに、ご自宅場所の確認、お世話内容の打ち合わせをさせていただきます。
受け入れ件数に限りがありますので、お早めのご予約をお願い致します。

 予約日の変更・延長はお早めに(最低3日前までに)お電話にてご連絡をお願い致します。担当スタッフのスケジュール上、お受けできないこともございます。


第3項 ご用意いただきたいもの

 お世話を承る際にご用意いただきたいもの
・リード、首輪またはハーネス等 (お散歩が必要なわんちゃん)
・愛用しているケージ、タオル等
・普段わんちゃん・ねこちゃんが食べているフード
・トイレ用シーツやねこちゃんのトイレ砂

 その他、お世話に必要なものを、日数分、充分にご用意ください。
 万一、お世話に必要なものが不足し、当社で購入した場合は実費にて精算いただくとともに、スタッフの稼働時間に応じて追加料金をいただきますので、ご了承ください。

第4項 お世話の回数について

 お散歩やお食事にうかがう回数は、1日に1回、または2回となります。ただし、雨天時のお散歩はありません。

第5項 トリミングについて

 当社ではトリミングは行っておりませんが、ご希望と状況に応じて簡単なブラッシングのみ承ります。

第6項 お世話中のお部屋の掃除などについて

 飼い主様のご希望により、お世話にうかがう際、お部屋のホコリ落とし、掃除機がけなど、簡単なお掃除を承っております。
 水回りのお掃除、窓拭きなどは、別途当社の定める清掃料金をいただきます。


第7項 お世話をお断りする場合

・予防接種・各種混合ワクチンを定期的に受けていない場合
・高齢のわんちゃん・ねこちゃん(年齢制限はありませんが、体力の弱っている子、痴呆症、介護の必要な子はお断りさせていただきます。)
・生後91日以下の場合
・病気療養中、発情期や妊娠中
・自身で排尿・排便が困難な場合
・常に攻撃的な行動をする子、噛み癖のある子
・その他、当社ではお世話が困難であると判断する場合


第8項 お世話中の病気・事故

・お預かり中は愛情をもって丁寧に接しますが、環境・状況の変化によるストレス等により万一発病又はけが等をした場合は飼い主様にご指示を頂きます。ただし、急を要する場合は、当社のかかりつけ動物病院で獣医師の治療を受けさせて頂きます。入院等の必要がある場合は獣医師の指示に従わせて頂きます。
この場合、治療費、入院費などの実費はお客様のご負担となりますのでご了承下さい。
・特異体質等による不慮の事故、止むを得ざる原因による失踪、死亡、損傷の場合直ちに連絡致しますが、賠償、損害補償などの請求はお受けできません。


第9項 免責事項
・万全を期してお預かり致しますが、天災等不可抗力による事故、不慮の事故、高齢、持病、特異体質に基づく発病・死亡・怪我・逃亡につきましては一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
・飼い主様が戻られた際、緊張の緩和や興奮から、わんちゃん・ねこちゃんが体調を崩してしまう場合があります。十分な注意とケアをお願いいたします。
・この場合の体調の変化に基づく、病気・事故等の一切の責任は負いかねます。


第10項 報告
 当社は飼い主様に対し、業務中の出来事を業務終了後、書面又は口頭にて報告する義務を負います。


第11項 守秘義務
当社は業務上、知り得た飼い主様の秘密を漏らしてはならず、業務が終了した後も同様と致します。


第12項 協議
この契約に定めのない事項について疑義が生じたときは当社と飼い主様との協議の上、解決するものと致します。


第13項 裁判所の合意管轄
この契約に関し紛争が生じた場合、名古屋地方裁判所を専属的第1審裁判所とすることに合意するものとします。



TOP

MENU