HOME REFRE/生前整理・遺品整理
明るくスッキリ、老いじたく「生前整理」


ホームリフレの生前整理

今、私たちが持っているたくさんのモノも、いざ自分が亡くなってしまったら遺された大切な人たちに、その処分をまかせることになります。しかしそれは、遺族にとって時間的、身体的、精神的にも、負担の大きい作業であると言えます。

生前整理に「まだ早い」はありません!

年齢とともに、判断力や決断力、管理力、体力は落ちていくからです。
そして何より、生前整理とは「生きることを前提に、物・心・情報の整理をすること」だからです。

仝④@G☆①

これからの毎日を心地よく生きるための、お手伝いをさせていただきます。ホームリフレでは、単なるモノの片づけにとどまらず、
自分自身の今までとこれからに大切に向き合いながら、
身の周りの物、思い出の品、エンディング情報の整理をしていきます。

ホームリフレの遺品整理

大切なご家族を亡くし、遺品の整理をしなければ・・・と思いながら、何年も経ってしまった、という方。
手をつけてみたものの、どうすればいいのか分からなくなってしまい、
中途半端な状態で作業が止まってしまっている、という方。
故人の住まいから離れて住んでおり、時間的にも体力的にも、
遺品整理のために赴くのが難しい、という方。

ホームリフレはご依頼くださる皆様の状況や、お気持ちに寄り添い、
心を込めてお手伝いをしてきました。

悲しみを乗り越え、お気持ちを整理するより良いきっかけとなるよう、
真心をもってお片づけさせていただきます。

TOP

MENU